司法試験受験日誌

司法試験合格過程

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

今週はだらだらする。 意欲がないから。動機がないから。希望がないから。 海の藻屑のように海中を漂う。 どうしたのかな。何があった? 法の広さに圧倒され、戦意喪失したのかな。

意欲低下

意欲が低下してどうしようもない。どうすることもできない。ただ横になっているだけ。 寒いからかな。

無力感と虚しさ

今日は、無力感があり、虚しい。 この気分はしょっちゅうある。 どう頑張っても、成果が出ないと思う。時間もない。 虚しいと思う。成果が出ないから。 苦痛も感じる。気を紛らわさないといけない。 眠ろうかと思う。現実逃避したいから。 こうして、今日も…

漂う

人生には時機がある。時機を逃すと取り戻せない。2度と。 仕方がないので漂う。海の藻屑のように漂う。藻屑には意思がない。流れに任せて海中を漂うだけ。

法学習に飽きた

法学習に飽きた。 ざっくりとわかったような気がする。 そして正確に詳細に理解するのは手間が掛かって面倒くさい。範囲も広い。 飽きた。つまり、法についてざっくりと理解するという目標については概ね達成し、満足したと言える。そして、現在の時点で、こ…

気分障害

なんで気分悪化するのか。 原因は何か。 ネット? ネットをしなければ気分悪化しないか。 すると思う。 テレビも見たくないことがある。 特に民放は見たくない。 心が満たされない。 寂しい。 寂しさが苦痛。

あとは死ぬだけ

あとは死ぬだけだから、頑張る必要はないし、頑張る意味もない。 寂しい。寂しすぎて死ぬかも知れない。 今8時。9時頃眠剤を飲む。眠剤を飲むと安心する。早く眠剤を飲むのもいい。 明日は診察がある。特に変わり無い。